2008年08月01日

マッコウクジラ

約2週間ぶりの粟国島 あのマッコウの骨はどうなっているのか気になって見に来た。肉片は、先の台風のせいか跡形もなく、僅かに骨だけが2個だけ見つける事ができた。、、日本の法律ではこういうのは許可なく持ち帰ってはいけない。! という。 よって、よい子は持ち帰ろうなどと不埒な事をかんがえてはいけないのである。 のである。!


同じカテゴリー(サバニ旅)の記事
イークNo.2
イークNo.2(2008-12-22 12:10)

イーク
イーク(2008-12-16 09:42)

観天望気
観天望気(2008-12-04 11:44)

着!
着!(2008-09-06 12:36)

旅の終わり
旅の終わり(2008-08-06 11:31)


Posted by モリ at 11:53│Comments(2)サバニ旅
この記事へのコメント
その昔、メキシコの海岸でコククジラの背骨を見つけたわたくしは、その横でキャンプをしながら、どうやってこれを持って帰ろうか、と一晩中考えておりました。

引きつづき、いい旅を!
Posted by 法螺吹き男爵 at 2008年08月01日 21:18
男爵がいた頃 すでに物があったようで、私達は、その真上で何も知らず日ひがな一日冷たいビールを飲み暖かなコーヒーをすすり馬鹿話ばかりしていたんですね。 でも クジラのストランディングに出くわすのと同じぐらい無駄な話は貴重なのですね。
それを身をもって教えて頂いた男爵に感謝!
Posted by モリ at 2008年08月05日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。